掛川城とユリ

殆ど毎日のように通る掛川で
この1週間、カメラを向けたくてウズウズしていた風景が有った
 
助手席のカメラをイベント仕様(笑)に換えチャンスを窺っていたのですが
路駐は危険なので車中から眺めるだけで我慢の1週間。
 
今日は運よく、雨も上がったので迷わずソコに向かいます
車を駐車場に入れ大手門の前を逆川まで歩くと突然目の前に現れる光景↓
resize1901
 
そーです掛川市中心部を流れる逆川の瓦橋から奥姫橋まで約600メートルに亘り
色とりどり のユリが咲き乱れる光景resize1819
 
【息を呑む】とは正しくこの事
resize1804
 
天国のお花畑の様でもあります
resize1891
って、ちょっと例えが不適切でしたかぁ?(笑)
 
そんな光景をたっぷりお届けしちゃいましょう。
 sakagawa20
 
resize1807 
sakagawa45
 
 
ゆりと言えば袋井の『可睡ゆりの園』が有名ですが
美しさならこちらも負けてはいません
resize1811
なんてったって【タダ】なのが嬉しいじゃございませんか
 
可睡ゆりの園へ行く予定のアナタ、こちらもコースに入れてみては如何?

sakagawa41

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023