アノ話

ゴールデンウィーク真っ只中
今度おはなししますと言ったきり放置されてたアノ話
 
そ-です
あの日、ゆっくり2度寝するつもりが無理やり起こされてしまった出来事です。
 
近所のおばさん達が総出で屋根に向かい『ミャ~オ、ミャ~オ』と猫の鳴き真似
『ん?みんなで変な宗教に入っちゃったか?』
 
おばさん達の視線の方を見れば、どこかの飼い猫が屋根に登って下りられなくなり
悲しそうな声で鳴いていた
ったく、人騒がせなニャンコだなあと
よくよくみれば鼻にクモの巣をひっつけた間抜け面は
ranmaru99
正しく我が家のバカ猫その1
 
2階の玄関先からお隣の屋根に飛び移ったは良いが
帰れなくなり、情けない声で助けを呼んでたって訳です
ranmaru4
 
2,3日後、バカ猫その2も同じ目に遭い
『やっぱり兄弟だね』の嘲笑に、さすが長男!
sinnosuke19p
 
緊褌一番、屋根から屋根へ
【ねずみ小僧】のごとく朝靄の中、消え去ったのであります。(笑)
 
言っとくけど、キミは猫だからね

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023