何時も通りの・・・

1週間が経った
7日間色々な映像を見た
巨大津波の上を悠々と飛び交う鳥と
その津波の中を何時も通り浮かんでいる鳥の群れが目に焼きついて離れない
 
彼らにとって巨大津波など非日常では無い
 
ご主人様の大事な座椅子に爪を立て空気の抜ける音にも慌てること無く無邪気に遊ぶこいつにも
lan165
 
やがて咲くだろう桜の花も
重く沈んだ日本人の心をよそに何時も通りの日常が有る
 
人間も彼らと同じ自然界の一部なのだから何時も通りに生きよう
落ち込んではいられない
浜松まつりの中止も決まり益々重苦しい空気の中
被災地の皆さんに想いを馳せながら、一日も早く
何時も通りの生活、何時もの気持ちに戻すことが今の自分に出来ること・・
そんなことを思い始めた。
 
毎日行くブログにこんな言葉を見つけた
『支援する側が凹んでいてはイカンですよね。』
 
歳のせいか涙腺の締りが悪くなった様だ

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023