春を探しに・・・

花粉症の症状も少し落ち着いて来たので気分転換に出掛けて来ました
行き先はこちら↓
manyo3
仕事中には良くお邪魔している万葉の森公園
 
門をくぐれば目の前の枝垂桜が青空に映えます
manyo7
 
先日、新聞で紹介されたこともあり
園内は春を待ちかねた大勢の人たちで賑わっていました
皆さんのお目当ては勿論これ↓
manyo62
かたくりの花をカメラに収めるのが目的
アタシも仲間に入れて貰っては見たものの
背丈の短い花はなんとも扱いにくくこんな程度にしか写ってくれませんでした
manyo54manyo863
 
園内にはその他にもおきな草やニワウメの花も咲いていて何時に無く華やかな装いを見せています
そしてアタシの目を惹いたのがこちら↓ミツマタの花
mitumata
 
万葉集に詠まれた植物と
その歌を書いたプレートは散策するための強い味方
manyo59
万葉集など全く知らないアタシですが、プレートの前に立ち止まり
『フムフム』と分かったふりをしてみます(笑)

コメント

埜々 さんのコメント…
初めまして!
浜松市出身、今は神奈川県に住んでいます。

写真お上手ですね!
簡単なデジカメではこうは撮れないですよね~

カタクリ・・・中々観られません!
時々、拝見させてもらいますね!
horG さんの投稿…
埜々様:
初めまして
そしてコメントありがとう御座います。

浜松の今を下手な写真で紹介しようと立ち上げたブログですので
故郷、浜松を離れて暮らす方からのコメントは大変嬉しく
励みになります。

埜々様にとっての思い出の場所など沢山お届け出来るよう頑張りますので
また時々、覗きに来てやって下さい。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023