今日のみどりーな

朝は未だ暖房のお世話になっていますが
昼間の車内はポカポカと気持ちの良い暖かさ
荷物を運んだ後などはエアコンのお世話になるほどです
 
そんな陽気と共に日の長さにも春の訪れを感じます
 
何時もの帰り道これまた何時もの『みどりーな』の横を通ると
優しいピンクがアタシを呼んでいたのでぶらっと寄り道です。
(仕事帰りのおと-さんが赤提灯の暖簾をくぐる心境が良く分かります・・笑)
今日は散歩のおじさんもウォーキングのおばさ様もいなくて
名前も知らない鳥さんの声だけが広い園内に響いていました
 
まず目に留まったのがこれ↓
DSC05608
 
 やしゃぶしと言って荒地などで良く見られる木でだそーです
DSC05614
 
こちらはアタシの好きなエリカ様
DSC05622
何処が好きかって言うと、顔より名前の方です(笑)
 
『♪~青い海を見つめて
 伊豆の山かげに  
 エリカの花は 咲くという  
 別れたひとの ふるさとを
 たずねてひとり 旅を行く 
 エリカ エリカの花の咲く村に
 行けばもいちど 逢えるかと~』
 
DSC05624
小学校の遠足の時、帰りのバスで唄った歌ですやん
(って、知らんわッ!)
 
でもってこっちが本命、河津のさくらちゃん
DSC05634 
DSC05650
 
あ~ぁ早く染井さんに逢いたいなぁ

 DSC05640

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023