身の上話

その昔・・・
私が小学生だった頃
夏休みの宿題で厄介だったのが”読書感想文” 。
 
夏休みの友とか、その他の課題は殆ど休みに入る前に片付け
余裕のよっちゃんだったアタクシも
読書感想文の提出が出来ず
先生から『なぜ出さないんだ?』と問い詰められる新学期。
 
『読んだけど、何も感じませんでした』を答えるのが精一杯のアタシに
『本当に何も感じなかったのか?』と再度の詰問。
『こんな文章書いて、いくら貰えるんだろう?って思いましたケド』と
苦し紛れの答えを返す問題児に投げ掛けられた大橋先生の悲しそうな眼差しが忘れられません。
 
以来、アタシの読書感想文は巻末の”あとがき”を丸写しと言う暴挙が続くのでした。
 
そーです
アタクシと言う人間は全く何かを感じる心を持たない 冷血人間
 
加えて
たとえ何かを感じても、それを文字に表せない文才の無さ。
 
そんな人間がブログを始めたは良いのだけれど
文章を書くってのは苦痛以外の何物でも無い訳でして^_^;
この度
削除したブログを復活させては見たものの
”あ~ッ!文章書けねぇ!”(涙)の毎日
 
写真だけ撮ってくるので、誰か文章考えてくれないかしら?(笑)
 
な~んて書いてたら記事になったぞい!
しめしめ(-.-)
 
昨晩、押入れを捜索していたら
懐かしいあいつを発見!
行方不明の相棒、仕事用のカメラが出て来ました。
早速、今日一日助手席に乗せて走りましたが
撮れたのはこれ↓だけ
DSC06218
信号待ちの窓から見えた佐鳴湖の春
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023