3まんえん

昨日
料理長様から突然渡された3まんえん
 
ん?なんでごじゃりましょうか?と訪ねれば
アタシがブログをやめてしまった事を知って
新しいカメラを買わせる為に用意したお金なんだとか。
どうやら ”カメラを新しい物に替えればブログも再びやる気になる” と思ったらしく
その考えは強ち間違いってはいなかったかも・・(う~む、恐るべし料理長)
 
がぁ~!!
アタシの欲しいカメラは3まんえんじゃあ買えないんですヨ。
じゃ、いくら出せば買えるの?と聞かれても、それも分かりましぇ~ん^_^;
だって、まだ発売されてないんだもん。(多分2,3じゅーまんえん)
 
そーです
ブログを始めて5年
寄る年波には勝てず、休日にイベントやらお祭りを求めて出歩くのも
そろそろ限界かな?と思っていた矢先
新しいカメラが年明けに発売されると言う情報がネット上を賑わし始めた。
 
噂のスペックは、勉強嫌いの物欲をも刺激し
”年が明けたら早速コレを手に入れ
ブログ存続の動機付けとしよう!”
の期待も空しく
年が明けても新しいカメラは発売されなかった。
 
失意の果て(って何時も大げさなんだってばっ!)
色々な想いが交錯し、酒の力を借りて(笑)ブログ削除の暴挙にでる。
 
しかし、複数の方々からメールや電話を頂き
何時かはブログ復活を考えていたところに
(90日以内なら削除を取り消すことが出来る)
昨日、突然のプレゼント。
 
この金額ではアタシの欲しかったカメラには程遠く
アクセサリ位しか買えませんが
それでも
日曜日に髭も剃らず、顔も洗わず寝巻きのままで
1日中部屋に閉じ篭っているダメおやじを気遣い
厳しい家計の中から絞り出してくれた”3まんえん”がとっても嬉しくて
昨夜、復活ボタンを押してしまった次第です。
 
と言っても
相変わらず書くことも無いので
こんな感じで↓
IMG_2905
 
 
ゆる~~~く延ばして行けたらと思っています。
 
IMG_2779
 

コメント

ジェリー さんのコメント…
おかえりなさい~♪
僕のほうが全然更新してないんでww
horG さんの投稿…
アハハ(^o^)
恥ずかしながら帰って来ましたですよ~^_^;

昨年のやらフェスで観た
メンバー2人を入れ替えた某バンドが
とんでもなく遠くへ行ってしまった気がして
悲しかった事も
ヤル気が失せた原因のひとつかな?・・・

な~んて
歳をとると僻みっぽくなるみたいです(笑)

余り気張らずに
この地方の風景など紹介出来ればと思っていますので
また時々、覗いてみて下さい。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023