河津桜

新聞で、河津桜の写真を見た料理長さま
”綺麗だね、行ってみたいね”だって。
 
昨日のお礼に連れて行ってやりたいけど
大体、河津町って何処にあるだ?
どーやって行だ?
そこは静岡県か?
等と
静岡県に住んで60有余年
伊豆半島へ足を踏み入れたことの無い引き篭もりオヤヂは
テレビや新聞で得られる情報のみ。
 
それに比べ、毎日トラックで走り回っている大井川以西は
アタシの庭みたいなもん(笑)
そこで本日、午後の配達先の掛川からチョッとばかし足を延ばし
浜岡砂丘まで料理長様をご案内申し上げました。
 
砂丘の駐車場から西へ500メートルほど続く遊歩道沿いに
河津桜の並木が整備されていて
伊豆まで行かなくとも河津桜のお花見が出来るって訳です。
IMG_2959
 
んじゃ早速
青空に映えるピンクの河津桜をどーぞ
 
と言いたい所ですが
アタシが撮ると、どーしてもこんな風に
IMG_3047
うら寂しい
闇に浮かぶ憂いを秘めた花にしかなりません。
IMG_3052
 
IMG_3049
IMG_3051
 
”写真は心を写すもの”とは良く言ったものです(/_;)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023