大洞院の紅葉

いよいよ今年も残り1ヶ月となりました
12月に入れば紅葉もそろそろ終り、木枯らしの季節へと移ります
検索からの閲覧が大半の当ブログですので
紅葉に関するアクセスも少なくなって来ました
そこで取って置き情報
他でも御座いません小國神社への裏道をご紹介しましょう
 
日曜日小國神社からの帰りに見た物凄い渋滞は
最後尾の車は何時になったら到着したんだろうと
他人事ながら心配になる程の長さでした
 
アタシなら途中で諦めUターン間違いなしです(笑)
 
裏道と言っても決して近道ではありません
あくまでも渋滞を避ける為の迂回路と考えて下さい
当然距離は長くなります
 
浜松から森へ行くスタンダードコースは浜北大橋を渡り天浜線敷地駅南のT地路交差点を右折・・・
距離はこれが一番短かいと思いますが
時間的には磐田バイパスを使う方が早そうです
袋井の堀越インターで下り東名袋井IC取り付け道路を北上
太田川を渡りひたすら進むと中遠広域農道に入ります
尚も北上を続けるとやがて第二東名の上を通過
暫く走って町民の森南ゲート手前を左折
道を下ると一旦停止があります
ここを左折すれば小國神社の裏手へ出ます
袋井ICからは左折を2回するだけ
 
シーズン中はかなり時間が稼げる筈
来年出掛ける時是非お試し下さい m(__)m
 
因みに2つ目の左折を右にとれば大洞院につながります参考まで・・
 
ふぅ~ッ!長い振りだった

そーです本日の目的は裏道を教えるフリをして大洞院の写真を貼ること

な~んてネ
悪いヤツだ(笑)

itinomiya259itinomiya066itinomiya059

ここの紅葉は少し遅かったようで
itinomiya53
落ち葉の絨毯の分厚さがシーズンの終りを告げているようでした(あ~悲しい)
itinomiya072
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023