煙い

家中物凄く煙い(*_*;
タマネギを焼いたような匂いが充満しています
時間を掛けて捜索しても未だ匂いの元判明せず・・・
 
目と脳ミソの低機能がコンプレックスのアタシですが
自慢の種は超高性能の嗅覚(笑)
 
藤枝市内の国一を東進中、締め切った車内が煙くて息苦しい
助手席の人間は何も感じていないらしい
煙い!煙くない!で言い合いが始まり
右折をして金谷方面を見ると山火事の煙が空に向かって吹き上げていた
納得した助手席の人間、
謝るかと思いきや
『なんでそんな鼻が良いのッ!』と逆切れ
 
忘れもしません数十年も昔の事結婚前の料理長とのやり取りです
 
アタマと目は性能が良いに越したことは無いと思いますが
過敏過ぎる鼻ってのはどーなんでしょう?
今も煙くて寝られそうもありません
 
そんな夜にこんな写真を探して来ました(全く繋がっていませんけど・・笑)
oiltemp111
目が覚めるほど派手な風車は油山寺の人形(ぬいぐるみか?)供養に添えた1本
oiltemp335
風車って、色は派手なのにカラカラ回る音が何処か物悲しいですよね?
 
高性能過ぎる嗅覚ってのも何故か物悲しい・・・
あ~ぁ、どこかで活かせないかなあ
この鼻

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023