今日の森林公園

森のお祭りが終わり
朝晩の冷え込みに一層厳しさが増すと
いよいよ本格秋の到来。
そして紅葉が里に下りて来る季節です
 
家の近くの公園や街路樹は
台風による塩害が大きく、醤油で煮染めた雑巾の様な
こ汚い葉っぱがぶら下がっています(街路樹に謝りなさいッ!激怒
 
例年、11月半ばから12月にかけてが
トラックの窓から美しい紅葉が見られる時期
 
今日、大平へ柿を買いに行った帰り
ちょっと早いかな?と思いながらも、浜北森林公園へ寄ってみました
 
ところが駐車場(第3駐車場)へ着けばご覧の様な状況
DSC06189
風が吹いたら今週末まで耐えられそうにもありません。
 
色も、鮮やかな紅と言うより
漬かり過ぎた沢庵のよーな(コラッ!逆上塩梅です(笑)
DSC06209
と言う事で
海から離れていれば、塩害の影響は少ないと思いますので
何時も通りの紅葉が楽しめそうです。

DSC06198

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023