森のまつり2012

アタシのお祭り巡りもいよいよ最後
遠州路最後のお祭は、お待たせ”森のまつり”
 
あ、その前に
ブログタイトルに釣られ、期待に胸膨らませて検索ボタンを押してしまったアナタへ
一言お詫びを・・
 
”何時も以上にないよーなんてなーんもないよー” と
軽~いノリの当ブログ
期待に添えなくて誠に申し訳御座いません m(__)m
 
 
前日の強風もやや落ち着いた 11月3日文化の日
今年もやって参りました遠州森町
IMG_1689
 
偶然行き会った酔っ払い同級生の、たどたどしいロレツ
唯一、判読できた『1時40分、お宮へ来いッ!』の言葉に
半分、生か?と疑う(失礼)広島焼きと
粉の味しかしない焼きソバを(って、営業妨害だぞッ!)
これまた、茎の味しかしない苦~いお茶で流し込み
急いでお宮へ向かいます。
 
お宮前の交差点はご覧の様な人だかりで
IMG_2330
写真なんか撮るスペースなんかありゃしません
 
”しょんねぇ、今年は諦めるか” と
肩を落とし、トボトボ帰る老夫婦・・
 
な~んかじゃありません、アタシ等は(笑)
必死の形相で裏道を先回りし行列を待つ作戦。
IMG_2341
 
しか~し
取り敢えずの山車は撮ってみたものの
IMG_2346
”これぞ森!”ってのは夜でないと見られない様なので
 
”これぞ変人!”(あ、アタシのことネ)と言う写真だけ貼って置きましょう(笑)
 
イケメンお兄さんに対抗するは
IMG_1758
 
萌え~のお兄さん
IMG_1809
 
お姉さまの大敵”紫外線”を防御する扇子 に
IMG_1796
 
太陽光全反射のお父ーさん
IMG_1797
 
扇子を外したベッピンお姉さまには
IMG_1802
 
強面軍団
IMG_1804
 
変人おじさんのカメラの餌食は
な足袋
IMG_1794
 
何時ものバックショットも忘れず1枚
IMG_1868
 
 
古い建物の片隅に
1本だけ飾られた軒花と
消えかかったビールのロゴが
IMG_2321
(写真はソフトを使ってコントラストを強くしてあります)
物悲しく、シーズンの終わりを告げていた
小京都の街のお祭り
 
 
なんちってね ペロリ

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023