必死

いやぁ
穏やかな一日でした
 
外へ出る予定も無く
のんびり寛いでいたところ
ジャズウィークの最終日だと気づく
 
慌ててホームページを見れば
駅前のキタラでトリを務めるのが友人のバンド
 
写るかどーか分からんけど
こりゃ行くしかないな
”たかじんの・・・”を見届け
イソイソと駅前までお出かけです。
IMG_2382
 
例年、電車に乗って現れる彼なので
駅の出口付近で待機するも
何時まで経っても出て来ない。
 
直前のバンドが最後の曲を始めても
本人はおろか他のメンバーすら姿無し
 
こりゃドタキャンか?
諦め、帰りかけたところ
ステージ反対側で待機している一団見っけ(笑)
 
ところが演奏が始まっても彼の姿はどこにも無い
IMG_2403
 
ん?
ひょっとして辞めたのか?
それとも死んじゃったか?
つい先日も新聞に顔写真が載ってたからそれはないかアハハハ
などと
一人勝手な想像をしながら
IMG_1901
 
必死にシャッターを押し続けたのですが
IMG_1912
 
ふと思うと
普通、友達ならこーゆー時は電話するよなあ
IMG_1907
 
それが真っ先に浮かばないんじゃ
やっぱ ”友達なんかじゃ無いズラ” と
笑いをかみ殺すのにも必死なアタクシなのでありました。(涙)

IMG_1897

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023