ガーデンパークのスイレン

先日の日曜日に訪ねたガーデンパーク
当日も書きましたが、予想に反し物凄い暑さ
特にスイレンの咲く池の周りは植物が生い茂り
風通しが悪く蒸し風呂状態です。
 
IMG_0629
 
そんな蒸し風呂の中で、小さなお茶を奪い合う老夫婦(笑)
『金出したのオレだからね!』
『なんでこんなチッチャイの買うのッ!』
いい歳こいたジジババが言い争う光景は真夏の悪夢(涙)
んでも
聞いてる人はいません
余りの暑さで池を巡るのはアタシ達を含め
もう1組の若夫婦と写真を撮りに来た爺ちゃんの3組だけ。
 
喧嘩をしながらも花に目を奪われているスキに
IMG_8036
 
IMG_8030
 
隣で”ゴクゴクゴク”と全部飲み干す強欲ばばあ
IMG_8044
”くっそーッ” (ー_ー)!!
 
滴り落ちる汗を拭きながら
なんとか出口近くまで辿り着く頃には
軽いめまいに襲われたりもする。
 
IMG_8060
 
”こんなとこで倒れたら洒落んならんぞ!”
”救急車ってここまで入ってきてくれるだかいねぇ?” 等と
バカを言いながら意識を奮い立たせ(んなオーバーな)
ひたすら自販機を目指すぅ~(ハアハア)
 
IMG_8054
 
やっとの想いで自販機前の椅子にへたり込み
今度は間違いなく,大きなペットボトルを各自1本づつ手に入れると
おまけのアイスで体を十分に冷やし
逃げる様にガーデンパークを後にするジジババでした
IMG_8066
ふぅ~ッ

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023