石巻山

8月に入りアタシの頭痛も3ヶ月目に突入!
そんな頭痛と暑さの中でも
仕事は何とかこなせています。
 
受け取り人がいない新築現場への納品は
後々のトラブルを避ける為
写真を撮ってくる事があります
 
トラックに積んでいるのは
そのためのカメラなのですが
今日はその証拠写真(笑)の向こうに
興味をそそる物が写り込んでしまった 。
DSC06170
豊橋市の北部にそびえる石巻山
一際目立つ山容は市内至る所から眺めることが出来ます
標高358mの山の中腹には数件の旅館街があり
さほど広くは無いが駐車場とトイレが完備されていて
頂上までのハイキングの基点として利用されています。
DSC06175
3年ほど前にも紹介しましたが
皆さん、もう忘れた頃ですし
何よりネタが無いのでソコを目指します。
 
登山道入り口から山道を5分ほど走れば下から見えた旅館街前の駐車場
南に大きく開けた駐車場からは
駅方向のビル群の向こうに
豊橋港、三河湾まで眺望できる大パノラマで
DSC06181
夜景の美しさが想像できます。
 
因みに、若かりし頃は何度も頂上へ登りましたが
あまり印象深くなく
行程など殆ど忘れてしまいました(^^ゞ
多分、30分程で岩の切り立った山頂に立てたと思います

DSC06179

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023