笠井祭り2012

夏休みも今日で終わり
今日こそ高原へ行くぞ!
張り切ってカーテンを開ければ
IMG_8511
朝なのか夜なのか分からない東の空
そして西の窓はアクトが雲に刺さってる(笑)
IMG_8510
 
やる気満々が一気に萎んで再び布団へ・・
 
しか~し
これではならじと午後からは
再度ショッピングセンターへ向かうヤワなア・タ・シ(涙)
んでも今日は方角を変えて天竜川を渡り磐田まで足を延ばす。
 
涼しさを期待して入った店内は
熱気ムンムン、なーんも涼しくなんかありゃしません
そりゃそーダ
天気の悪い休日、考えるのは誰も同じ
広いフードコートは溢れんばかりの
アタシも暑気払いの熱いラーメンと
アツアツのたこ焼でたっぷり汗をかき
夏休みの最終日を有意義に(?)過ごしたのであります
 
おしまい。
 
おっと
ちがうちがう
今日はこっち↓
IMG_1044
 
磐田から戻り
夕方から出かけた先は笠井のお祭り
謂れや歴史、しきたりなど全く知らないアタシをお祭りに搔き立てるのは
闇に浮かぶ提灯の灯り
IMG_8576
 
なんちって^_^;
 
アタクシ
残照から闇に移る瞬間が
一日の中で一番好きな時間かも
 
IMG_8547
 
今日はそんな変化を存分に楽しんで来ました。

IMG_8522

IMG_1083

IMG_1111

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023