悩み

あ~、困った困った(+_+)
 
何をそんなにお困りかっちゅーっと
長年悩み続けて来たおんぼろ我が家の外壁工事が始まったんです
大金は覚悟の出費ですからそっちじゃ無くって
悩みの種はこいつ↓
IMG_7131
工事用の足場で寛ぐ我が家の長男
 
普通の猫なら大きな音に驚いて何処かへ隠れてしまうのに
こいつ等ときたら工事のおじさんが帰ると
何処からとも無く現れ
足場で鬼ごっこを始める
IMG_0243
だけなら
何にも困るこたぁ無い!
 
2階のベランダから下を覗けば
『なんか用?』とばかり
足場に掛けてあるネットをよじ登って来やあがった。
IMG_0239
その後も
階段を駆け下り
外に出て、またよじ登るを
嬉しそうに3回も繰り返した
 
まあ、建築用のネットですから
網戸の様に簡単に破れる事は無いでしょうが
それでも何をしでかすか分からないやんちゃ野郎供に戦々恐々の毎日が続きます。
 
大体、こいつ等を預かって来た時
家の中で飼う約束をしたんです
それが、網戸を破って脱走してから状況が一変
お仕置きに部屋へ閉じ込めたら障子や襖はビリビリに跡形も無く粉砕
ソファーは傷だらけでゴミ同然の狼藉三昧
仕方なく約束を破り外で遊ばせると今度は
畑に蒔いたばかりの種を掘り返す
お隣の屋根を壊す
他人様の庭の大きな脚立に登り大騒ぎする(涙)
 
前科が前科だけに今度は何をしてくれるのかと
足場が外れるまでゆっくり眠れそうもありません

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023