早起き

ね、眠いッ!
あ、いきなり失礼m(__)m
 
今朝早く、窓の外から怪しげな物音
う~む、とっても気に成る
 
だけど、起きて見に行く元気なんかは無い(笑)
 
その内、新聞屋さんのバイクの音と共に怪しい物音は消えたので
もう少し寝かせて貰おうと目を瞑ったが、もはや寝れやしない
仕方なく起きたものの時計をみたら4時10分。
 
新聞を読んで朝食を終えたら5時(早ッ!)
仕方ないので行って来ましたですよ
こちら↓
IMG_0087
 
バスを降りて時計を見ればご覧の様な時刻
IMG_0086
 
子供たちの後ろを
IMG_0090
ラッパの音に合わせて一緒に行進すること10分
広い凧揚げ会場に到着
IMG_0124
青空には既に沢山の凧が揚がっていました
IMG_0135
椅子が用意されている観覧席でゆっくり見物していたら
突然、頭上でバリバリと物凄い音
 
強風に煽られた凧が壊れて落ちて来ました
IMG_5833
こんな時の為に観覧席の上にはロープが張り巡らされ
椅子にはヘルメットまで用意してあります(笑)
 
これこれ
これですやん
風が無い時に如何に揚げるかも見所なのですが
落ちてくる凧を避けながら歩くのも凧見物の醍醐味
IMG_5819
とばかり
即、観覧席を離れ凧の真下まで移動
IMG_5896
十分に”バリバリ”の恐怖を堪能した中田島
で・し・た。
 
夕方からは
昨日に続き又
街へ出掛けたのですが
IMG_5929
その様子はお祭りが終ってからお話しする事にしましょう

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023