突然クイズ~!

今日もクイズで攻めてみます
これ↓な~んだ?
IMG_6291
そんなもん ”お城の屋根に決まってるじゃん” って言ったアナタに
久し振りの”チッチッチ!”(笑)
 
これですよ、コレ↓
IMG_6286
これがお城に見えますか?
 
 
な~んて
どーみてもお城ですよね
 
でもこれはお城じゃないんです
 
んじゃ、インターや浜辺の近くのアノ建物?
 
イイエ、建物じゃありません
 
 
浜松市民なら知らない人は居ない程、超有名なこれは
お祭りの御殿屋台なんです
 
遠くから見れば一目瞭然
IMG_6282
ね、屋台でしょ?
 
浜松城のお膝元である”元城町”の御殿屋台
IMG_6280
 
毎年、5月4日は吹奏楽パレードと屋台見物に出掛けるのですが
中心街に近い元城町の屋台の登場は9時前後と最も遅い時間帯
観覧席で見ている爺ちゃんは
寒さで7時半が限界のなでして
今まで1度もその姿を写真におさめる事が出来ませんでした。
 
今年は観覧席が無い分
自由に歩き回れたので
念願のお姿を収めて来たって訳です
 
皆さんも浜松まつりに行く機会があったら
是非、この『動くお城』を探して見て下さい
IMG_6278

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023