あらさわふる里公園

GWものこすところ2日
凧揚げも、御殿屋台も、吹奏楽パレードも
ノルマは何とか達成したので
残り2日間はノンビリ骨休め・・・
 
って訳には行かないんです。
今日は子供の日
その昔、新入社員に『大人と子供の違いは?』って聞かれたけど
そんなこたあ自分で考えなさい!って言っときました(笑)
因みにアタシは純粋な”コドモ”でして
アタシの正反対の人間が”オトナの人”って事ですよ(多分)
 
で、何の話だっけ?
あ、そうそうこどもの日ね。
 
子供の日とくれば鯉のぼり
五月の空に泳ぐ鯉のぼりを求めて
今日は東へと向かいます。
 
が~
最近は鯉のぼりを揚げる家が少なくなったのか
それとも、このところの強風で飛ばされちゃったのか(んなこたぁ無い)
中々鯉が見つかりません
気が付けば御前崎市まで来てしまった。
 
ここまで来れば、アソコへ行くしかありません
IMG_0139
 
思った通り、青空を悠々と泳ぐ鯉たちに会え任務終了!
IMG_6332
 
と帰り掛けたけど
静岡で鯉のぼりと言やあ茶畑ですやん(そ~かぁ?)
 
園内の一際高い所にある展望台に登り
IMG_0151
 
茶畑と鯉を上からパチリし
今年のGWを締め括りましょう
IMG_6330 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023