痛風の日

冷たい雨が降る中
痛風の足を引きずり今日も悲しくお仕事です(涙)
予報では午後から天気も回復と言うことなので
「昼からでもイイかっ」と思ったのですが大事なことを思い出しました
 
そーです今日は1時からテレビを視なくてはいけない日です
その番組とはこちら↓
RIMG0067
昨年12月12日大阪のNHKで行われた『第14回熱血!オヤジバトル』
 
トップバッターを務める我らがVBさん
RIMG0029
演奏の方は大分端折って有りじっくり聴くという感じではありませんが
プロフィールや楽屋裏などが映し出され
RIMG0092
前回『バンド自慢』の緊張感溢れる雰囲気とは違い
和気あいあいとした番組作りがとっても好印象でした
 
そして前回はあの『盆回り』と言う曲名に驚いたのですが
今回も新鮮な驚きが随所に・・・・・
メンバーの名前(勿論本名)と年齢が容赦なく(笑)テレビ画面に映し出されたこともそのひとつ
最年長55歳から26歳まで世代同士の適度な距離感がVBさんの演奏に好い効果を生んでいるのだと納得
 
その年齢も
37歳と47歳、それに50歳の方がアタシの予想と大きく外れていてこれまたビックリ(゜o゜)
 
RIMG0105
ベストプレーヤー賞のtae さんが手にしたのは本物のマイクだそうですのでライブでのお披露目が楽しみです。

RIMG0111

コメント

moppi さんのコメント…
あ、これって僕が喋ってるシーンですよね(笑)
さっそくブログネタにしていただき光栄です。
ワタクシ、全出場者の中でもトップで本名と実年齢を暴露
されてしまいました。あれって必要なんですかねぇ?

メディアに出るのってある意味恐ろしいですよ。
10年ほど前、僕は半年ほど某住宅メーカーのCMに出演してた
ことがあったんです。
15秒CMですから一瞬ですし、放送時間も早朝と深夜でした。
にもかかわらず、公民館で見知らぬ女性に
 「〇〇住宅のCMに出てる方ですよね?」
って聞かれたのでビックリしたことがありましたよ(笑)

あ、そんなことより痛風は大丈夫ですか?
あれって痛いんですってね。お大事になさってください。
horG さんの投稿…
名前はともかく年齢まで出たのには正直驚きました
オヤジ度も審査対象ですのでその辺の事情もあるんでしょうね
あれって免許証の提出かなんかあったんですか?
とっても気になります。(笑)

驚いたと言えば番組の作り方も前回のバンド自慢とは
大きく違っていました
趣旨が違うと言えばそうなんでしょうが
関東と関西の違いに感じたのは私だけでしょうか

住宅メーカーのイメージキャラクターだったんですね(笑)
ユーザー起用のCMなんでしょうけど10年前の新築だと
私が住設機器を運んでるかも知れませんね。

痛風ですが
昔に比べ痛みもそれほど激しくなく
2,3日で腫れもひき、今日は街まで出掛けてきました
ご心配有難う御座います。
moppi さんのコメント…
>関東と関西の違いに感じたのは私だけでしょうか

関東・関西ではなく、バンド自慢とオヤジバトルは番組制作の
スタンスがまったく違うんですよ。
バンド自慢はライブ会場にカメラが入るという考え方です。
従って当日の演奏・パフォーマンスがメインになりますが、
オヤジバトルはどこまでいっても「TV番組」なんですよ。
出演者の素顔、練習風景などドキュメントタッチでの「取材」
が多かったでしょ?性質がまったく違いますね。

住宅メーカーのイメージキャラじゃないですよ(笑)
住宅を購入したユーザーとして出演を頼まれたんですよ。
4~6月の3ヵ月の予定が6ヶ月に延びてしまいまして。
ちなみにR工住宅ですけど(笑)
horG さんの投稿…
そうですね
確かに番組構成が全く違って見えました
審査員に泉谷さんが入っていたのも頷けます。

ところでR工住宅ですが
我が社の重要な取引先ですので
納品に伺ってるかも知れませんね
改めまして
『その節はありがとう御座いました』(笑)

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023