人材

我が家の住人はアタシと料理長、猫2匹
それに86歳のアタシの母親の5人?家族
この婆ちゃんが
我が家では1番しっかりしていて
家中の何が何処に有るのか総て把握している
居なくなったら即生活に支障をきたすほどの人材(笑)なのですが
そうは言ってもやっぱりトシはトシ
そろそろ来るんじゃないか?と心配していた矢先
『あたしのお菓子が1個何処かへ行っちゃったよぅ』ですと
 
何でも2個あったバナナケーキ(か?)を1個は食べたが
もう1個は残して置いた筈と言うのだ
『自分で喰っておいて忘れたんじゃないのぉ?』

『とうとう来たな困った』と覚悟を決めた今日の夕方
自分の部屋を掃除し始めた婆ちゃん
『こんなとこに有ったよー』
なんと、ベッドの下から喰い散らかしたバナナ菓子が・・
犯人は勿論こいつ↓
 jinzai758
婆ちゃん未だボケてなくて良かったね
だけで終われば良いのだけれど
こいつにはほとほと困ったモノです

シャム猫とアメショーのハーフはマグロなんて目もくれません
調子に乗ると梨までモグモグする始末
そんな変わり者に先日買って来た茶臼山のお土産を見せると
『うまいうまい、リンゴパイうまいニャ~』とばかり食らい付いた
1000円もだして買ったのに誰一人口に合わなかったお土産
美味しく食べてくれる人が見つかり一安心
やっとキミも我が家に欠くべからざる人材になったなぁ
と沢山残ったお土産を見詰め一同ニンマリ

メデタシメデタシスマイル
 
あ、茶臼山で思い出しましたが写真が未だでした
当日の様子は又改めてご報告しますが
今日はこちらの方↓をご紹介
 nusi518
茶臼山のヌシか?(笑)
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023