折り返し

今日から7月だって
1年も半分過ぎてしまったんですねぇ
マッタク時間の経つのが早すぎます!ガマン

以前にも言いましたが
新しい石鹸はなかなか減らないのに
残り少なくなった石鹸の減り方といったら尋常じゃ無い
まるで人生そのものです号泣
しみじみしてても又落ち込むだけですので
この半年を振り返ってみました
 
昨年末、無理して手に入れた4台目のデジイチ7D
動物園で突然暴走して明けた2010年
2月はカモメの飛ぶ駅に出掛け
3月は桜とSL
4月に入り本格的な春の訪れと共に横須賀のお祭りに出向き
「ミス浜松」の検索履歴の多さに驚いた5月
そして豊川稲荷がお寺だと知った6月
 
ん?そー言えばその写真がまだでした
んじゃ今日は豊川稲荷をご案内しましょウインク
と言ってもアタクシ信仰心など皆無
決してお参りに行った訳ではありません
門前街の雰囲気が好きで仕事で通った時
何時か歩いてみようと決めていたので
ついでの仕事のついで(笑)にぶらっと寄ってみたのです
 
こちらが門前街
toyokawa90
賑やかなのかそーでも無いのか(笑)中途半端なところが好き!LOVE
街を歩けばいたるところで狐に出会えます
 toyokawa97
で、こちらが総門、境内から門前街を眺めたところ
 toyokawa42
あ、お稲荷さんと言ってもここ豊川稲荷は神社ではなく
豐川閣妙嚴寺と言うお寺なんです
本尊は千手観音だとか
何故狐で有名になったのかは
御自分でお調べ下さいまし~ m(__)m
 
でこっちがそのお狐様をお祀りしている鎮守堂
toyokawa39
その先には山門
toyokawa88
山門から左手奥に進めば間口約20メートル
高さ30メートル奥行きは40メートルにも及ぶ
荘厳な大本堂が目の前に迫ります
 toyokawa55
その本堂の前に立つと信仰心など無いアタシでさえ
引き締まった厳かな気持ちになるから不思議です考え中
toyokawa82toyokawa75toyokawa62   

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023