あまえん坊

大事な選挙の日だと言うのに
アタシャまたまたトーモトコシの買出しです恥ずかしい
先週は8時半でも売り切れだったので
8時起床の今日は森を諦め掛川(大東)へ向かいます
掛川市の150号線沿いも森と同様とうもろこしの直売店が立ち並ぶ
この地方では有名なとうもろこしの産地
(昔はとうもろこしと言えば森よりこちらの方が有名でした)
 
森の甘々娘(かんかんむすめ)甘穫娘(かんとりーむすめ)
に対抗してこんな美味しそうな名前が付いています
 corn03corn99
ここではとうもろこしだけで無くスイカやメロンも
同じ棚に並んでいて
人の良さそうなおばちゃんは1,2本のおまけも忘れません(^^♪
 
主食を手に入れた後は今年初のひまわり畑へ回ります
【掛川市文化会館シオーネ】前はもう夏の盛りを迎えているようでした
 sunf04sunf09
そして本日のおまけ
800グラムを超えた我が家のあまえん坊君達ですウインク
amaenbo94 amaenbo33

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023