絵文字

未だ新しい部屋は居心地が悪く落ち着かない中
部屋の中を色々探索ししてみました

何が出来るのか細かい仕様を確認してみたら
容量が1Gと何とも貧弱な上に
Picasaウェブアルバムとスペースを共用している事が判明

アタシが何故ここに決めたかと言えば
Picasaのアカウントがブログ作りにも使用でき
試しに作ってみたところ広告も無くすっきりした画面が
気に入り本格始動に至った訳ですが
あちらの容量が25Gに対しウェブアルバムも含め1Gだったとは・・・

しかもアタシのウェブアルバムにはVBさんの写真が入れてあり
既に14%使用済み
picasa
年間5ドルで20Gに容量アップ出来るので余り心配する事も無い
のだけれど色々調べたらマダマダ気になるところが出てきそう

投稿エディタ使い勝手も今ひとつだし
今まで使えていた絵文字が無いのは非常に痛い困った
と向こうの絵文字をくっつけて見たスマイル

向こうの投稿ページで記事を書いて絵文字を入れ
それをWindows Live Writerと言うブログ投稿ソフトで読み込み
写真を貼ってこちらに投稿
と言う面倒な作業をすればこーゆー事も出来ちゃうんです

本当はいけないんでしょうけど
アタシの文章にとってこの顔→ペロリは無くてはならない存在なので
時々使わせていただきましょうウインク

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023