嬉しいこと

今日は朝から何処のテレビもサッカー一色











 

 

若い頃はシーズン中の週末は必ず何処かのサッカー場へ 出掛けていた程のサッカー好きだったのだが

 Jリーグが始まり観客がサポーターと呼ばれる様になってからは 全くサッカー場へ行かなくなった。

アタシにとってサッカー観戦は応援が目的では無いので どちらのチームがゴールしても素直に楽しかったものだ

 勿論今日の勝利は嬉しいに違いないが 何処をまわしてもサッカー番組と言うのも悲しい

そこで他の番組を探してリモコンを押し続けたら こんな番組があった













 

浜松駅前で週末開催されるプロムナードコンサート


今回は佐久間の社会人バンドと中学生の2バンド

驚いたのは中学生の吹奏楽部

総勢20名程の小編成で野外と言うこともあって 全体としては可も無く不可も無しってとこでしたが
最後のTpソロが凄かった 『うららin the sky』と言うセルゲイ・ナカリャコフ演奏でお馴染みの曲

途中ピストンが引っかかったのか痞える場面もあったが 今じゃ中学生でもこんな音が出るんだと少々ビビッた。
勿論、良い指導者と良い楽器が揃っての話なんだろうけど 音の滑らかさとタンギングの確かさはオジサンの学生時代とは 比べ物にならない

そんな演奏はアタシにとってサッカーの勝利よりも驚異的で嬉しく
録画して何度も彼女の音を聴いてしまったほど

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023