雨のドライブ

今日出掛けた先はこちら↓
 DSC05058
浜辺の巨大モニュメントは伊良湖岬
なんでわざわざ梅雨の真っ只中にと思ったアナタ
アタシだって雨の中こんな遠くまで行きたくはありませんデスがっかり
150キロの雨中ドライブは勿論仕事
1週間前の天気予報では晴れマークが付いていたので
「ついでの仕事」に残して置いた久しぶりの伊良湖でしたが
DSC05055
雨が強くなり車から降りられず残念な旅になってしまいました号泣
DSC05053
ま、仕事を「ついで」から「主役」に切り替えれば
諦めがつくので良いんですがこんな雨の中打ち上げる花火はどうなんだろう?
と他人事ながら心配になる事も
 
夏の週末、朝6時になると号砲花火があちこちで揚がると言う話を
去年しましたが
今朝、今年初めての号砲花火が揚がった
夜になり何処かで打ち上げ花火の音が聞こえるのだけれど
低く垂れ込めた雨雲でソレらしい姿は確認出来ない
9時前になりかなりの数が半ばヤケクソ気味(笑)で揚がっていましたが
近くの人は見れたのだろうか?
と余計な心配をしてみたって訳です
 
人の事より自分の心配しろッ!
って声が聞こえて来そうですが

 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023