第15回ちっちゃな文化展

先週の日曜と昨日は
殆ど家から出なかったので
今日は、朝早くから体力作りのお散歩です。
目指すは遠州横須賀の街。
IMG_6042
 
つっても
浜松から横須賀まで歩く訳じゃごじゃりません
(分かってるっちゅーにッ!)
 
”第15回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展” 開催中の街をぶらつくのが目的。
もう4回目の街道巡りなので
何処へ行けばどんな展示物が見られるか
勝手知ったるイベント・・・
 
IMG_6014
 
の筈が
今回はちょっとばかり作品が少ないかな?
ってのが正直な感想。
 
何年か前のパンフレットにあった
”原点回帰”とか”曲がり角”等と言う
年々拡大していくイベントに対する
主催者の危惧を反映していたのかも知れない。
思うことにしよう(笑)
 
そんな中から
アタシが心に留まった光景を
下手な写真で紹介してみます。
 
IMG_6020
IMG_6030
IMG_6057
IMG_6045
IMG_8915
 
特にこちらは
 
IMG_6048
 
わが子を抱く母親だけを描き
 
IMG_6053
 
多くの人の足を釘付けにした
 
IMG_6052
 
感動的な作品。
 
IMG_6054
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023