特約

10月に入って
仕事も極端に少なくなり
外へ出る時間もたっぷり有ると言うのに
相変わらず、カメラを触る気にはなりませぬm(__)m
 
12,13,14日と
未だ見たことが無い”島田大祭「帯祭」”が開催されるので
それまでに何とかモチベーションを高め
カメラを触りたい気持ちを引き出さなければと、思ってはいるのですが
どーなる事やら・・
 
そんな中
事故を起こした車を心配するメールが届きましたので
その後の彼(あ、アタシのおんぼろ車ですけど)を貼って置きます。
PA021469
ピッカピカの鼻先は
あと10年は乗れそうな美しさです(笑)
 
あ、そうそう
突然ですが『対物差額修理費用補償特約』ってご存知?
 
今回、過失割合が相手方100パーセントであった為
「○○さんは車をモータースに入れ
出来上がったら、引き取って頂くだけで
他の心配は一切必要ないですよ。」の
保険会社の言葉に安心していたのですが
相手方がこの特約を付けておらず
修理代の上限は”時価額”だとの事。
(特約があればプラス50万を限度に支払われる)
アタシのおんぼろ車の時価はナント!36万円(笑)
つまり、それ以上修理代がかかった場合は自己負担なんだそうです。
そこで、その中に納まるよう、中古部品を探して貰った訳ですが
ネットで調べると、多くの皆さんがこの特約を付けているらしく
アタシも当然付けています。
 
法的には時価額以上は支払わなくて良いとは言っても
最近、トラブルに発展するケースが多いのだとか。
自分が加害者になった場合を考え
是非入って置きたい特約ですよね。
皆さんも、ご自分の契約書を見直してみたら
 
保険屋さんの回し者になってみた(笑)
 
おんぼろ車の写真だけでは寂しいので
事故当日
帰りに寄った、足助の写真を貼って置きます。

IMG_7134

IMG_7136

IMG_7135

IMG_5125

IMG_5164

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023