7th YARAFES

連休2日目
さて、今日はどこのお祭りに行くべ(・・?
と、起きて時計を見ればナントッ!
1時半
昨日のお祭りハシゴが効いて
死んだ様に寝てたみたい(笑)
寝坊も
コレ位、度が過ぎると清々しい。アハハ
 
1時半ともなれば
昼食も要らなくなる時間だけれど
即席の焼きソバなんぞを流し込み
街までちょっくらお出掛けです。
 
そう
本日のお祭り巡りは、音楽のお祭り
7回目を迎えた『やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ』
通称”YARAFES”です。
 
時間も時間なので
わき目も振らず向かったのは
今年、初めて会場として使用される旧松菱広場。
IMG_5942
 
会場に着き
運良く最前列を確保すると
ステージ、客席が一体となっての ”ふじの山”大合唱
なんでも、富士山が世界文化遺産に登録された事を記念して
各会場、演奏中でも
2時23分に全員で合唱するんだとか。
 
IMG_8335
しか~し
なぜ最前列の特等席が空いていたのかを
この時、知った
馬鹿なアタクシなのです。ジャ~ン!
 
スピーカーの真ん前のその席は
スピーカーからの音圧で鼓膜が破れそうな勢い!
大合唱が終わり
席を立とうとするアタシに聞こえて来たのは
『誰も席立つ人いないですよ、よかったですね』と
次の演奏予定のお兄~さんに語りかける司会者の声。(おにーッ)
『ひッ!今、席立ったらマズイじゃん』
1曲だけ我慢し(スマンm(__)m)逃げるようにその場を離れると
難聴と共に軽いめまい等を起し
フェンスに倒れかかる。
 
皆さ~ん!
スピーカーの真ん前は避けた方が良いニィ^_^;
 
と言う訳で
今年のやらフェスは
『ふじ山』と ”浜松さんざんオールスター”さんの1曲のみ・・・
 
IMG_5904
IMG_8342
IMG_8349
 
な~んてことは有りませぬ
その後
お目当てのバンドを存分に楽しんだ
お話しは
また
 
ご・じ・つ・・・
IMG_8685

コメント

Unknown さんの投稿…
御無沙汰をしております。蒲郡の hiromasa です。
またまた三谷祭りのお知らせです。

すでにご存じかと思いますが、今年の祭りは19・20日と例年より潮の関係で1週間早く行われます。この辺りが三谷祭りの特徴ですね。
潮の潮汐時刻の関係でで日程が決まります。

この週は、豊橋祭り、西隣の竹島、府相町の八富神社の祭りでもあります。ひょっとしたら豊橋以西の御津町も祭りだっと思います。

今年は、台風一過の晴れ予想。各地賑やかいです。また、おいで下さればと思います。

お礼が最後になりました。いつも、美しい写真の UP をありがとうございます。楽しみにしています。
horG さんの投稿…
hiromasa様:
お久し振りです

三谷祭りのご案内、ありがとうございます。
年々短くなりますねぇ、1年が・・(笑)

短いと言えば
豊橋東バイパスが開通し
益々蒲郡への距離が短くなりました。
先月も、2件ほど蒲郡まで配達に出ましたが
自宅まで1時間10分の短さ。
そんな、気持ちの中でも物理的にも身近になった蒲郡ですが
20日は県内でも有名な屋台祭りや航空際など
多彩な催し物が予定されていて
今のところ
何処へ出掛けるか決めかねています。

今年もまた、起きた時の体調、気分次第
と言ったところでしょうか(笑)
Unknown さんの投稿…
返信、ありがとうございます。貴殿にとってこの季節は大変ですね。嬉し、楽しの秋ってところですね。
それでは気の向いたところで宜しくと言うことで。
私も、御前崎の浜岡原発に配達がありまして、名古屋積みの配達はもちろん高速で、豊川の車庫まで今までは高速でしたが、今では下道ですね。(笑)15分しか変わらないです。便利さと経済的にとても良いです。

ところで、私は facebook なるものをやっておりまして、その町内の友達に「き」の付くほどの祭り好きの後輩がいます。またその友達にも同じような方達が沢山います。彼等に貴殿のこのブログを紹介しても宜しいでしょうか?
このような素晴らしいブログを一人で拝見しているのもどうかなと思っています。

迷惑でなかったら許可をお願いしたいと思っております。よろしく。
horG さんの投稿…
Facebookですかぁ・・・
お若いッ!(笑)

パソコン歴35年の私ですが
FacebookやTwitterなどのSNSは
全く手が出ません(涙)

友人、知人が皆無の人間にとって
交流ツールを生活の中に取り入れ
使いこなしている人達は
羨望の対象でもあります。

さて、お話しの件
実は、今年初め、更新する気力が失せて
ブログを削除してしまったんです。
幸い、復活できる機能が付いていた為
気を取り直し再開した訳ですが
そんな
『ヤル気を全く感じない』(笑)ブログでも
見て戴く方がいるだけで嬉しく、更新の励みになります。

”迷惑”なんてとんでも御座いません
何時消えるか分からない下らないブログですが
是非、宣伝の程よろしくお願い致しますm(__)m。
Unknown さんの投稿…
ありがとうございます。ではではと言うことで。彼らは山車、屋台の歴史など相当研究しているようです。まぁ、自分の街の祭りの自慢がしたくてたまらない連中ですけど。

ブログの削除の件了解です。
私は半年くらいに一度 OS のクリーンインストールをやります。なにかスッキリした気分になりまして(笑)
そのとき偶然にも貴殿のブログにアクセス出来なかったことがありました。PC にトラブルでもと思ったことがありましたから。今日、納得いたしました。是非ぜひお続け下さいませ。
切にお願い申し上げます。ゆっくりと遣ってください。祭り、バンド、風景、写真そのものに私にはそれ程興味を持っている訳ではありませんが、貴殿の落ち着いた写真、躍動感ある写真を拝見しますとなぜか見入ってしまい時間を忘れてしまいます。素晴らしい・・・・・本当に綺麗で素晴らしく思います。・・・感謝

余計なことかもしれませんが、 Facebook 遣られてこのブログをリンクされたらファンが増えますよ。(笑)ゆっくりで良いので UP して下さい。楽しみにしています。
失礼します。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023