袋井祭り2013

先週末は悪天候に祟られ
お祭り巡りは全てキャンセル。
唯一、舞阪まで出掛けたものの
大太鼓には出会えず(/_;)
せめて美味しい昼ごはんだけでも
向かったお店は定休日
駐車料金、400円出費のご帰還。
 
今週末も、台風の影響で外出出来そうもなく
2週続けてネタ切れは
再びブログ消滅の公算”大”(笑)
 
そんな訳で
大分時間が経ってしまいましたが
本日は、袋井祭りで行くです。
IMG_5791
 
”袋井祭り2013”なんて大層なタイトルを付けてしまったけれど
な~に(^0_0^)
中味は何時もとおんなじ
静橋を往く山車をパチパチやっただけ。
IMG_5781
IMG_8134
 
ではありますが~
 
その前に寄って来た
掛川の山車と袋井の山車とでは
同じ2輪の山車でも大きく違う事に気が付いた(偉いラ?)
IMG_5737
IMG_5745
 
と言っても
今日はそのことには触れませんが・・
(って、やっぱ分かっちゃいないじゃん)
 
毎年、袋井と掛川はセットで回るため
来年は両方の山車の違いをバッチリ観察してくる
 
つ・も・り・・
IMG_8128
 
などと書いていたら
本日の記事、出来上がりっと・・

IMG_5811

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023