磐田府八幡宮例大祭2013

朝6時
新聞屋さんのバイクの音に目覚める。
何処で揚がるか、号砲花火が1発2発
少し置き
5,6発の音が秋の風と共に窓から入ってきた。
 
”だよなぁ(^^)”
10月と言えばお祭りシーズン開幕!
今週、来週、再来週と大きなイベントやお祭りが
これでもかッ!とネットや新聞に載る。
 
午前中は小笠、午後から豊川と
シーズン開幕に出鼻を挫かれ意気消沈・・・
 
している場合ではごじゃりませぬゾ <`ヘ´>
夕方から満を持してのお祭り巡り。
 
カメラを触る気すら起きなかった脱力感も
朝の号砲花火と共に消え去り
早めの夕食後、向かった先は何時もの場所(笑)
IMG_5245
 
今年も、”府八幡宮例大祭”がトップバッター
昨年は、約30分駅からお宮までを往復しただけのお散歩でしたが
今年はチョッとばかし頑張って見ました。
 
と言うのも、この町のお祭りは
2班に分かれて屋台が行動する為
毎年、出会えるのはどちらか一方のグループのみ。
そこで
今年は両方のグループを追って見ようと
町中歩き回って見る事に。
 
と言っても
撮れた写真は何時もと同じ・・
イヤそれ以下かも(涙)
 
そんな
何時もと同じ写真を
何時もと同じ気持ちで
図々しく貼って置きます。
 
酩酊状態なのでコメントはナシ(笑)
何処をどう歩いたか想像してご覧下されヽ(^o^)丿
IMG_7167

IMG_5269

IMG_5316

IMG_5396

IMG_5426

IMG_5462

IMG_5471

IMG_5502

IMG_5617

IMG_7522

IMG_5648

IMG_7299

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023