法多山万灯祭

それでは早速、昨日の答え合わせを
 
早めに仕事を片付け
夕飯も摂らずに向かった先は
ハイこちら↓
IMG_4508
そーです
初詣も、お花見も、紅葉狩りにも行った事が無いアタシが
この時期だけ法多山に行く理由は”万灯祭”
IMG_4526
この日お参りすれば
4万6千日分のご利益があると言われている有りがたい日。
 
人気の縁日を象徴するように
6時を回る頃は、周辺の駐車場はほぼ満車状態。
アタシ達が帰る8時になってもお寺へ向かう車の列が
何処までも続いていました。
 
勿論、信仰心皆無のアタクシのこと
お参りが目的ではありません。
IMG_4529
IMG_4524
 
なんとかアノ幻想的な灯篭を写真に納められないかと
身の程もわきまえず、ノコノコ出掛けて行ったと言う訳です。
IMG_4540
当然、結果はカメラに汗を滴らせただけの見るも無残な結末(涙)
IMG_4541
 
その帰り道、ステージ上で踊る美しいお姉さま方に向け
灯篭が撮れなかった鬱憤を晴らすよーに^_^;
半ばヤケクソでシャッターを押したのが昨日の写真だった訳です。
(灯篭よりこっちの方が綺麗だったか?・・笑)

 

IMG_4516

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023