ナノファルコン

通販依存症のアタクシ
年間50万エンほど病気に費やす訳ですが
こりゃ要らなかったかも・・
から
こりゃお買い得だった・・
まで結果は様々。
 
そんな中から最近のヒット商品を紹介します
はいこれ↓
IMG_6162
ギネス公認、世界最小無線操縦ヘリコプター
IMG_6179
若かりし頃
飛行機、バギー、ヘリとラジコンに没頭した日々でしたが
仲間やサークルに参加しないと上達は無理と悟り
ラジコンから足を洗っていました。
ところが
先日、テレビで見たホビーショウで
とてつもなく小さいラジコン(正確には赤外線操縦)ヘリを見つけ
どうしても欲しくなり、酒のチカラを借りてポチリンコ(笑)
IMG_6199
昨日届いたので早速遊んでみました。
 
最初、畳の上から飛ばそうとしても上手くいかず
何度やっても畳の上を滑走するだけ
『お前はバギーかッ』と怒り心頭
しかし、良く考えたら
たった11グラムしかない機体ですので
畳の上から上昇させようとすれば
ローターからの風圧によりコントロール出来ないのではと思い
手の平から飛ばしてみました。(コツをつかめば床からでも離陸できます)
するとどうでしょう
台所やリビングの狭い空間でも面白いように動き回ります。
IMG_6211
と言っても、ウサギ小屋より狭い我が家で飛ばすには限界があるのでして(涙)
壁や天井にぶつかり墜落しまくり(/_;)
 IMG_6215
でも、本格ラジコンヘリとは違い
その軽さゆえ、ダメージはゼロ
久しぶりに童心に帰り
時間を忘れて楽しめた
僅か5000円の買い物でした。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023