山梨祇園祭り2013

京都で祇園祭が始まったとか
1度は見てみたいお祭りですが、如何せん遠過ぎます。
それに、未だ新幹線に乗れませぬ(/_;)
 
来週から半月間、猛烈な量の仕事が待っているので
ここは体力温存と行きたい所でしたが
”祇園”の響きに誘われ
一番近くの山梨(袋井市)まで行って来ました。
IMG_6412
真夏に開催なので
ダメージは覚悟のお祭り見物でしたが
街の西方を流れる太田川や田んぼから吹く涼風が心地よく
なんとか救急車のお世話にならずに済みました(笑)
 
ところが、肝心の屋台は何処にも見当たりません
飲み物を仕入れ、街の中を行ったり来たりしていたら
遠くで聴こえるお囃子の音。
見えない相手に見当を付け
汗を拭き拭き走る姿は
まるで”かくれんぼ”の鬼状態(笑)
 
やっと見つけた一台の屋台も
手はさっき買ったコーラで塞がり
カメラを持てましぇ~ん。
そこで
こんな所にコーラを置いて
一緒にパチリンコ
IMG_4550
勿論、ピントは呑み掛けのコーラ
真夏の雰囲気を演出してみました^_^;
 
ん?
カキ氷の方が良かったかな(笑)
 
街の中を探しても
見つかったのは3台の屋台のみ
IMG_4554
時間帯が悪かったのか、来る日を間違えたのか
町の外から祭り見物に駆けつけたのは
大王様とアタシだけかも・・と言った雰囲気(涙)
IMG_4564
来年はタイミング良く
大勢の見物客で溢れる時来ようと誓った(んな大げさな)
IMG_6396
山梨祇園祭り
で・し・た・・

IMG_6395

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023