ふわふわ氷かき器

どっひゃ~(>_<)
梅雨が明けた途端
いきなりトップギアぶち込みの36.9度だってサ。
 
アタシの大嫌いな夏が遣って参りました
 
春と秋だけなら良いのになぁ
と、毎年子供みたいなことを呟く老いぼれオヤヂ。
 
こんなクソ暑い日に登場するのは”氷かき器”
20年以上も昔、電動の氷かき器を探し回り
今は無き、西武百貨店で手に入れた
当時7000円もした氷かき器。
今でも現役で、夏になると家族の為せっせとお仕事に励んでいらっしゃるのですが
ひとつだけ問題が・・
それは、氷を上から押さえていなければいけないコト
これは結構チカラが要り、年寄りには、氷を食べる前に体力消耗(笑)
そこで都合よく、ネット通販中毒の症状を出現させ?
こちらを購入
IMG_5949
こちらの機械は
氷を押さえるのは、強力なバネの力
スイッチは右のハンドルを指でチョッと押さえているだけ。
これは便利と飛びついた、期待の氷かき器でしたが
雪のような出来とは裏腹のガリガリ氷
加えて
氷を押さえるバネが強力過ぎ
セットするのに予想外のチカラが必要。
『雪のようなふわふわ食感』のキャッチコピーに魅せられポチってしまったけれど
ふわふわ感は、20年前に買ったナショナル製の”お爺ちゃん機”の方が上。
 
と言うことで
数あるネット通販商品の中
ちょっとだけ残念だった問題児(笑)
今では部屋のインテリアに大変身の
4300円
で・し・た・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023