第23回遠州浜北飛竜まつり夜

昨日は
宇津ノ谷散策から帰り
夕方、再度外出のダブルヘッダー(笑)
行き先は
昨年初めて夜のお顔を拝見して
その精悍さに魅了されたこの方↓に会う為に
IMG_5667
天竜川で開催中の
”第23回遠州はまきた飛竜まつり”です。
 
遠州大念仏で夜の部スタート
IMG_4115
 
来賓の挨拶の後
ミス浜北のお披露目や
IMG_5701
凧揚げ大会の表彰などで
辺りが闇に包まれる頃
松明に灯が灯され
激練りと共に、祭りはクライマックス。
IMG_4148
 
その後も
手筒花火や打ち上げ花火で
フィナーレを迎える飛竜まつり夜の部。
 
昨年は状況を知らず
最後まで見物して河川敷の大渋滞に巻き込まれたので
今年は
闇に浮かぶお姿だけ写真に納め、早々に退散させて頂きました。
 
で~
その写真はってーと
昨年と全く同じで、進歩の跡が見られない散々な結果ではありましたが
向こう岸のナイター照明の位置を少しづつ変えてみました。
 
人混みの中を何度も往復して撮れた写真がこちら↓
IMG_4124
IMG_4129
IMG_4157
 
結果は・・・
やっぱり後ろ足の下が一番しっくりくるかな?
と思った
闇に浮かぶ赤い龍
 
で・し・た・・・
IMG_5707

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023