掛川城とユリ2013

先週末のダブルヘッダーは加茂荘と掛川城
 
菖蒲を堪能した後は、掛川市の中心部を流れる逆川に向かいます。
お目当ては勿論、ユリ
 
北門の駐車場に車を入れ
腹ごしらえを済ませたら川辺の散策開始。
IMG_4287
ところが
2年前、あれほど感動した光景は(←クリックで2年前の様子)
今は有りません。
なんでも
モグラの被害で花が減ってしまったんだとか・・
加えて、下草を刈って土が露出
緑の中に映えていたユリも見応えに欠けます。
 
もうひとつ残念なのは
ユリとお城を絡めて写真を撮れる場所が無くなった事。
IMG_4280
何度も往復してやっと見つけたのが
ガードレールの下から覗いたこちらの↓光景
IMG_4278
地べたに這いつくばって
腰痛と戦いながら撮った写真が
誠に残念な結果だった。
 
だけなら
”何時もの事”と笑って済ませられたものを
先日、ガーデンパークでピンボケ量産したレンズが
この日も懲りずに
せっせとピンボケを生み出していた
と言う
もっと残念なお話しは
 
また
ご・じ・つ・・(笑)

IMG_5813

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023