EF70-200mm F4L IS USM不調

4日間の入院生活を終え
あいつが帰って参りました。
 
あ、アイツってのは他でも御座いません
コイツ↓です
 lens55b45d
あの、ボケボケ大量生産の犯人は
やっぱりレンズでした。
最初の異変に気づいたのはお祭り初日
凧揚げ会場で撮った凧の写真をその場で見た時です。
IMG_4424
『ん?、ボケてんじゃん』
 
しかし
その後の写真には異変が無かった為
『やっぱ手振れか・・』で終わっていた。
 
次に使ったガーデンパークでも
ボケたり
IMG_5492
ボケなかったり
IMG_5504
と安定せず。
 
先日の掛川城のユリでレンズが悪いと確信し
キヤノンのサービスセンターへ送る
 
そして本日、めでたく完治して帰って来たと言う訳です。
 
先ほど、早速試し撮りをしたところ
ばっちりピントが合って気持ちイ~(*^_^*)
 
IMG_5838
(修理前)
 
IMG_5890
(修理後)
 
修理内容はコロ(COLLAR)と言う部品の交換と
ヒビが入ったアクリルの距離目盛窓を交換して 12000円ほど
 
インターネットで修理申込みをし
配送業者に自宅まで取りに来てもらってのスピードと金額。
なんと言うことでしょう(笑)
 
インターネットに関して
余りいい話は聞かない昨今
 
ネットの恩恵を思い知らされた日でした。

IMG_5799

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023