ゴミ捨て

明日は大掃除の後仕事納め
 
と言っても、アタシは明後日も仕事ですケド(涙)
 
我が家の大掃除はってーと
毎年恒例、新年早々掃除機が唸りを上げます
今年は先日の3連休で済ませてしまいました。
 
大掃除で困るのが大量に出るゴミの山
小さいやつは小分けにしてゴミの日に出せますが
大物はそうは行きません
そこで、洗面台や20年もアタシの収納スペースに居座っていたこいつ↓など
RIMG0658
処理場に持ち込むことにしました
RIMG0659
 
初めて入る敷地内は思いのほか広く
どんな場所へ続くのかわくわくのドライブ
RIMG0660
バックミラーを見れば後から後から、仲間と思われる車が続きます。
 
敷地に比べ、驚く程こじんまりとした処理施設
RIMG0664
受付で重さを計り書類を貰って指示通りに進みます。
 
現場では、おじさんたちが手際良く持ち込んだゴミをさばいてくれます
RIMG0666
 
帰りに再計量を済まし
あっという間に終わったゴミ処理
もっと色々な書類があって、受け付けも複雑なのかと思っていたのが
あっけ無いほど簡単。
 
こんな簡単なら
次に料理長様を捨てに来ようか・・・
(って、その前にアタシが捨てられそーです。お~、こわ^^;)
 
あ、その料理長様
出発前、市役所の担当者と何やら電話していた
気になって聞いてみると
『洗面化粧台って何ですか?』と聞かれたので説明していたとのこと。
へぇー
毎朝、何処で顔を洗ってるだいねぇ
それに ”吊戸棚”も分からないんだってさ
 
そー言えば
最近の新築住宅のシステムキッチンは
アイランド型が主流で
レンヂだけの家が殆どだもんなぁと
妙に納得
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023