驚き

今月初め、我が家の環境に小さな変化があった
40年近くサラリーマン勤めをした料理長様が定年を迎えたのだ。
 
今まで、仕事から帰るのはアタシの方が断然早く
食事を済ませ、風呂に入り、部屋でパソコンに向かう頃に彼女が帰宅
そんな生活ゆえ、休みの日以外は殆ど顔を合わせることは無かったのに
今月からは、家へ帰ると見飽きた顔が待っていて
少々ウザイ(-"-)
 
定年が65歳だと言うことは・・
『ん?アタシより3つも年上だったの?』
今更ながら驚く
あ、我が家では個人情報に関わることは深く追求しないようにしているので
家族の生年月日や出身校など、お互い知りません。(マッタク変わった夫婦です^_^;)
 
で~
その3歳年上の(シツコイ)料理長様が
大平まで、今年最後の柿の買出しに行って来ました。
帰宅し、テーブルの上に置かれたブツを見て驚く
IMG_2716
うわッ!なんじゃこりゃ
なんでこんな沢山買ってくるだぁ!
と声を荒げれば
レジ袋のやつは”おまけ”なんだそーな
ひッ
”おまけ”こんな沢山くれるの?
 
と言う訳で
本日3回目の驚き
大量の”おまけ”
 
そう言えば今年は例年に無く、柿が豊作だった気がする
大平の柿も来週月曜日が最後だそうですので
皆さんも如何?
 
あ、こんな沢山”おまけ”が付くところは
あそこだけでしょうケド
 
って
そこを教えなさい!
地図画像

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023