おみやげ

敬老の日だと言うのに
老人予備軍はメチャメチャ忙しい一日でした号泣
こんな日に写真なんか撮れる訳無いので(チョッと怒り気味)
先週の土曜日に出掛けた水窪祭りを写真で振り返りましょう
misakubo1556
 
畑仕事へ向かうのか
はたまた大事なウシを売りに町まで出るのか
ベコを曳いた父娘の前に悪漢が立ちはだかる~
kasou664
絶体絶命!父娘の運命やいかに・・
 
その時
何処からとも無く現れた
ってか何処にいたのか正義の味方桃太郎侍
kasou671

かなりムリが有るシチュエーション(笑)
 
構わず続きを・・ウインク
父娘より邪魔者を先に片付けなければいけない悪漢一味
次々と桃太郎に襲い掛かる
 misakubo708  
あ、見るからに弱そうなキミはパス!
 kasou705
しかし強面の刺客達も桃太郎の敵では無かった
あっさり斬られ続け最後の頼みは用心棒の先生ただ一人
 
拍手に迎えられ先生登場!
 kasou727
今までの雑魚とは違いこの先生チト手強い
桃太郎の上段からの攻撃を見事!真剣白刃取りでかわすと
kasou728
場内からどよめきが上がり事もあろうに悪漢に拍手喝采(笑)
 
桃太郎危うし
 
あ、ここでちょっと確認です。
着いて来てる?
着いて来ない人は構わず置いて行くにぃ
 
桃太郎の真剣を捕らえた先生、高笑い
kasou730
これまでかモモタロー
と思った瞬間
意表をつく二刀流攻撃
kasou733
あわれ悪漢一味、桃太郎の刀の錆と散ったのでした
 
強いぞ!桃太郎
ですが~
アタシの目にはこっちの方が↓
 kasou659
とっても強そーに見えましたけど(笑)
 
 
初めて出掛けた水窪祭り
そして初めて見た仮装コンテスト
来る前は「どうせ昼間から酒を浴びてお遊び気分なんだろう」
と大変失礼な先入観を持っていました恥ずかしい
しかし目の前で繰広げられる演技はおとぼけやお笑いに照れが無く
決して遊び半分なんかじゃ無い真剣さが伝わって来ます
 kasou638
そんな演技に腹の底から笑い、感動を頂いて水窪の町を後にしたのでした
 
皆さんの屈託の無い笑顔
misakubo696
kasou623misakubo662
 
 
美味しい串いもをお土産に・・スマイル
misakubo_1568
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023