大問題発生

 立冬も過ぎ秋も終盤に突入
そして大掃除シーズン到来!

はぁ~?
ちょっと無理がありましたかいねぇ
大掃除の導入に立冬をつれてきちゃあダメです。

素直に・・
大掃除をしましたのでご報告。

えッ
やけに早いんでないの?
にご説明

家の大掃除ではなくって
パソコンの大掃除なんです

我が家に居ついて早12年
当時は『モンスターマシン』と持てはやされた(あ、アタシにだけですけどネ)
我がPC君も寄る年波には勝てず足腰が弱って来ました(処理の大きなソフトは荷が重い)
そこで日頃の労をねぎらおうと
大掃除決行。

極端な性格のアタシの事
やるからには徹底的にとばかり
全ての部品を取り外します

マザーボードに刺さっている
メモリは勿論、CPUにグラボ
全ての部品を引っこ抜き
前面パネルを外すと
12年間の垢は目を覆うばかり
埃で座布団の一枚も作れる勢いであります(^^ゞ

で~
掃除が終わり、いよいよ組み立て始めたところで大問題発生!

皆さんのご想像は
『やっちまったなぁ、組み立て方分からんくなっただら?』

チッチッチ(懐かしい~)
パソコンの組み立て自体なんぞちょっとパソコンをかじった人なら誰でもできる
問題ってのは
組み立て作業が
まるで新しいPCを組んでいる様な錯覚に陥り、楽しくて仕方ない事。

そして、組み終わるころには
新しいパソコンを組みたい衝動に駆られてしまったのです。

今のパソコンも長いこと使ったから
そろそろ買い替えてもいいんじゃないの
の気持ちは有るのだけれど
私の使用環境では今の相棒で十分なんだし
何より今の状態まで(ソフトを揃えたり録画システムの構築)整える
気力も体力も能力まで消え失せて居るのです。

『新しいPCを組んで見たい』気持ちと
『今のPCにまで作り上げる自信は無い』の狭間で揺れ動く爺ちゃんごころ(笑)
もう少し若かったら(1年位前)なぁとか
これ以上ボケない内にとか
優柔不断な心境を
何方か背中を押して頂けると嬉しいのですが・・・

Excelでこんなsheetまで作って日夜悩んで居りまする~

って
こんな事やってる時が一番楽しいんでしょうけどね(^^♪

そんなアタシに料理長様から一言
『完全にボケちゃったらパソコン自体要らんじゃん』

チャンチャンッ!(*_*)


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023