小國神社 2022晩秋

 今日は昨日大洞院の帰りに寄った小國神社の様子をご紹介

流石に遠州地方最大の紅葉名所と言われるだけあって
朝から凄い人出です

9時半を少し回った時間では鳥居前の駐車場は勿論満車
道沿いの駐車場もこんな状態

歩き始め周りを見ると、その多くは爺ちゃん婆ちゃん(乳幼児を連れた若夫婦もチラホラ)
私も仲間に入れて貰い一巡りです。

ここの紅葉は『真っ赤』と言うより
緑→黄色→オレンジ→赤が織りなすグラデーションが特徴


その鮮やかな階調をしかと目に焼き付けます。

さて、この地方の紅葉シーズンもそろそろお開き
私ももう一箇所位は訪れてみようかな
と思っていますが
タイミングを合わせるのが至難の業(それほどかぁ?)
どうなりますことやら・・



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023