遺作

 442年振りの天体ショーだとかで
昔の天文少年は
天体望遠鏡を引っ張り出し
準備に余念が無い・・

事は無かった(涙)

望遠鏡のカメラアダプタとカメラをセットし
(望遠鏡を出すと寝る場所が無くなる)
直焦点、いや天王星も取らなきゃいかんから拡大撮影だな
等と
無い知恵を絞ってあれこれ考えてはいたのですが
やはりと言うか当然というか
痴呆の進行には勝てず
テレビで『皆既月食』の言葉を聞くまですっかり忘れていて
(時刻は既に5時を回っていた)
慌ててカメラを取り出し望遠レンズのみでの撮影でお茶を濁す作戦に出る。
故に結果は推して知るべし(笑)

なのですが~ッ!
皆既月食って1年位前にも無かったっけ?
だとしたらそんな大騒ぎする事ないじゃんねぇ^^;

天王星が月の裏側を通る『天王星食』ってのが珍しんだとか
言うんだけど
天王星なんてよほど大きな望遠鏡でなきゃ見れないじゃん
と無知な事を言ってたら
アタシのカメラにも映ってました(レンズのゴミかも?)

と言う訳で
ボケボケの写真ではありますが
遺作(笑)として残しておきましょう。
5時52分
6時17分
6時40分
6時58分
(白丸の中が天王星かも・・)
8時51分

オマケのネタは
シャッターリモコンの使い方
1年ですっかり忘れていましたとさ(/_;)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023