余計な心配

自粛自粛で疲弊する世間様を他所に
快適な『stay home』を満喫している暇爺ひとり

政府からの提言は
【新しい生活様式】への切り替えが必要なんだとか

なんじゃそりゃ?
と 恐る恐る覗いて見れば
『食事は対面せず横並びで・・』等いう面白い項目見っけ。

我が家に於いては
私と料理長様の食卓は
対面どころか 5メートル以上離れている訳でして(笑)

ついでに
トイレもそれぞれ専用
洗面所も別
唯一共同使用は風呂。

こりゃ政府さんから表彰されるかも・・ヽ(^o^)丿

しかし 世の中には
『音楽が無いと死んでしまう』とか
『外に出ないと頭がおかしくなる』等と
意味不明な事を言うお方も居ます。

何日も外出せず、誰にも会わないなんて
偏屈おじさんにとっては ご褒美以外の何物でも無い(^_^)v

こんな性格が 役に立つ日が来ようとは・・
誠にもって 複雑な心境ではあります(涙)

暗く重苦しい空気の中で思うのは
この世界的非常事態が去ったあと
職業選択の基準が変化してはいないかと言う事。

将来性や収入、自分の好きな事
を元にした
職業選択が
有事を見据えた選択になり
一次産業との距離が大きい職業ほど
敬遠される状況になったりはしないか?

騒動が収まった後の日常は
以前と同じ生活に戻るのか?

老舗旅館や飲食店が
次々 店を畳むニュースを見た時
一抹の不安は拭えない。

って
世捨て人ごときが余計な心配をするなッ(-"-)

チャンッ!チャンッ!




コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023