期待を裏切られた話(いい意味で)

本日の買っては見たけどは
ハイこちら↓

【headlight coating system HD-1】 って言う
車のヘッドライトのコーティング剤。


時間が無かったのと(かなり作業時間が掛かると思っていた)
こんなもんで そう簡単に
あの、おぞましい汚れが取れたら 苦労せんわッ!
殆ど信用していなかった事も有り
2年間ほど放置。

ここへきて
有り余る時間が出来たので
物置から連れ出し
一緒に遊んでやることに(笑)


柔らかい布やスポンジで塗り込み
20秒程で拭き取ると
真っ白だったウエスが真っ黄色変化。


これを3回繰り返し
仕上げに
付属のコーティング剤を塗れば
10分足らずであの薄汚かったヘッドライトが
ピッカピカの新品同様(は、言い過ぎ~)
ヒェッ!
疑ってご免なさいm(_ _)m
見事に裏切られた
暇つぶし作業
で・し・た・・

余談ですが
コーティング剤は付属のものより
市販の高価な商品を使った方が
長持ちすると思われますので
2,3か月後再チャレンジする予定です。


使用前

使用後

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023