無駄な努力

8日に申請し
13日に振り込まれた特別定額給付金
さすが先進国はやることが早いワイ(^^♪
狂喜乱舞(毎度オーバーだって)

しかし
このところの報道によれば
郵送申請にしてくれと
泣き言を言いだす自治体も現れたとか(笑)

なんでも
申請自体はオンラインでIT化風なんだけど
申請の確認は二人がかりの手作業なんだそうで

まさに
こんな↓感じ(笑)


一方、申請する側も不備多発で
オンライン申請を中止せざるを得ないとの事。

他にも
感染者数やPCR検査の結果等をファックス送信したり
おまけにそのデーターに間違いがあったり
およそ先進国にあるまじき醜態は
IT後進国の証拠(笑)を次々と炙り出す。

なんでこーなるのかと言えば
上に立つ人間がITやデジタル化に着いて行けてない から
なのでは?

日本人の良くも悪くも
合理性に欠ける(義理人情浪花節的)
人間性が邪魔しては居ないだろうか?

他人様から
『血も涙もない、変わり者』と蔑まれ続け
生きて来た人間は
機械の如く冷めた合理性の上に
人情等と言う日本人固有の人間性を羽織って
僅かな暖を取る
そんな生き方が性に合っているし
今のご時世
それが様になってると錯覚すら覚える
目前の報道に想いを致す昨今。

いずれにせよ
これからの時代
PCやらインターネットの知識 が足りないと
生活に支障をきたす(んな大層な)

とばかり
私が死んでも尚、しぶとく
120歳まで生きる予定の(笑)
料理長様の 手を取り足を取り
時には怒鳴り付けながら
IT婆さん仕上げに余念の無い
冷血爺さん

で・し・た・・

(無駄な努力は止めなはれ)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023