バラ色

皆さんご無沙汰して居りましたm(_ _)m

コロナ禍の中
おふざけブログの更新は 如何なものかと
躊躇っていましたが
何だか、こころウキウキが止まらないので
久しぶりの更新です。

この非常事態の中 『こころウキウキ』とは 不謹慎極まりないッ!
のお叱りが飛びそうですが
ワタクシ 昨日(4月30日)を持ちまして
晴れて【年金生活者】の仲間入り(笑)

そ~です
42年間勤め上げたトラックドライバーを廃業
暇を弄ぶ【都会仙人】に変身。

ま、浜松が都会かどうかは別にして
暗く辛い勤労生活から
明るいバラ色の余生が始まった訳です。
(って、本当にバラ色かなぁ?)

貯蓄の爆減を除けば
誰にも会わず パソコン相手に毎日暮らせるウキウキ人生
と言う事にしておきましょう^^;

コロナ騒動の中
写真など有りませんので
再び登場のコレ↓で行ってみます。

RC-S380と言う
SONYのカードリーダー
通称パソリ。

なぜ今こんなものをとお思いでしょうが
例の「特別定額給付金」のオンライン申請で大活躍 する予定のお兄さんデス。

報道によれば
最近、マイナンバーカードの申請が 多くなっているのだとかで
大変いい事なんでしょうけど
こいつが無いと10万円を戴く為のオンライン申請は出来ません。

しかも
こいつが手に入ったとしても、カードとこいつで簡単に出来ると思ったら大間違い。

さっき、オンライン申請のサイト『マイナポータル』(←クリック)
ってとこで、こいつを使う為の準備をして来ましたが
中々手強いヤツでした(^_^)v

皆さんも是非チャレンジされては如何?

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023