富士芝桜まつり 2019

ブログタイトルを見て
『はぁ~~?泣く泣く諦めたんじゃ無かったんかいッ!』と
声を荒げたそこのアナタ。

アタシの性格を知る
ほんの僅かな人以外 そう思うのも無理は有りません。

そ~です
ワタクシ 、白糸の滝と焼きそばの為だけに
わざわざ、 早朝2時起床する人間ではごじゃりませぬ。

目的は勿論
『富士芝桜まつり』

1100円が無駄になるのがどーしても許せなくて
高速代約3000円、食事や駐車場代に2000円
ガソリン代5000円上乗せの 強行軍(笑)

あ、もちろん5月2日のお話ですよ~

ネットで仕入れた情報
”5時に駐車場が開く”を信じ 2時50分出発。
何時もの様に
金谷インターから新東名に乗り
5時15分にはゲート前に着くも
『駐車場は5時30分からです、どこかで待機していて下さい』 との
係のお兄さんの優しいお言葉(涙)
ヤケクソ気味に本栖湖まで往復し
5時30分無事駐車場に入場(^O^)/

6時、開園と同時に入園
東の空を仰げども
富士山のお姿は雲の中
『こんなとこまで来て、花だけ見て帰るの?』 と
失意に満ちたジジババ二人(毎度大袈裟ですみませんm(_ _)m)

突然何処からか
『あ、見える』の声 。
振り向けば、さっきまで雲に覆われていた東の空に
富士様の神々しいお姿(涙)
しかし
その後は 園内を3週するも
最期まで富士山は現れず
帰りに白糸の滝と富士宮焼きそばで 令和最初の外出を閉めたと言う次第。
トータル1万円の出費差額を
本末転倒とみるか
新元号初外出に相応しい金額と見るか
アタシの人間性に掛かっているので有りますが
あえて 答えは出さないで置きましょう
ガハハ・・(と、力なく笑う)
お気づきでしょうが
写真はすべてスマホで撮ったものです

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023